たーくんのメンズコーチング第一弾【男としての在り方】

どうも初めましてたーくんです!

今回は男としての在り方について話していきたいと思います。

 

  • 男としての在り方とは何か
  • 男性ホルモン〈テストステロンについて〉
  • テストステロンが体に与える影響

 

 

男としての在り方

まず、男としての在り方とは...

闘争心があり集団を仕切るリーダー的存在です

 

旧石器時代の男を思い浮かべてみてください。男は命がけでマンモスを狩り、命がけで毎日を生きていました。それに比べて今は腹が減れば食事が出てきて何不自由なく暮らせています。

また現代の男性はコミュ障や人見知りなど人前に出て仕切ることができる人が少ないです。これでは男としてのレベルが低く女性からも魅力的に思われないし、信頼を得ることはできません。そこで次は男性ホルモン(テストステロン)について話していきます。

 

 

男性ホルモン(テストステロン)とは

男性ホルモンのほとんどはこのテストステロンというものです。テストステロンとは簡単に言うと男の活力(闘争心、勝負のホルモン)です。このテストステロンが高い男こそが女性から魅力的に思われ、信頼される男なのです。次はこのテストステロンが体にどのような影響を与えるのかについて話していきます。

 

 

 

テストステロンが体に与える影響

テストステロンが与える主な影響として筋肉や骨格の形成、性欲の増進、脳やメンタルに影響、生活習慣病のリスク軽減などの影響を与えます。

逆にテストステロンが低下すると、自信がない、鬱になる、筋肉や骨が弱くなる、太りやすくなる(生活習慣病リスク増加)、性欲の減退、薄毛になるなど男としての在り方ではないですよね。

つまり男としてあるためにはこのテストステロンが密接に関係しているということです。

 

次回はテストステロンを多く生成するためにすべきことを話していきたいと思います。次回のブログもぜひチェックしてくださいね!

 

 

まとめ

今回は男としての在り方と男としてあるためにはテストステロンが密接に関係していることを解説していきました。今回得た知識を皆さんのこれからの生活に生かしていけたらと思います。もう一度言います。男として在るとは闘争心があり集団を仕切るリーダー的存在です。

すべての知識を一回で覚えることは簡単ではありません。メモに残したり、何度も繰り返し読むことで理解し、実践できると思います。男としての在り方とは闘争心があり集団を仕切るリーダー的存在。この言葉をぜひ覚えて帰ってください!

 

今回のコーチングはここまでです。最後まで読んでくれた方、再度読みに来てくれた方、本当にありがとうございます!これからも記事を投稿していきますのでぜチェックしてください!

それでは皆さんいい男磨きライフを!